2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月10日

紙飛行機で相手に思いを伝える「フライングレター」

最近はメールが主流となってしまい、なかなか手書きで相手に思いを伝える手紙を各人が少なくなっていると思いますが、こんな形のレターセットなら楽しくメッセージを伝えられるのではないでしょうか?今回紹介するのは、紙飛行機の形をしたレターセット「フライングレター」です。

手紙

専用の便せんで手紙を書き、シンプルな茶色の封筒の中に入れ飛行機の形を作ってポストに投函できるという個性的なタイプ。手紙を貰った人は、驚きと感動を同時に味わうことができるに違いありません。

詳細は以下

手紙は120円切手で郵送することが可能だそう。強く伝えたいメッセージがある時や、子供へ手紙を送る際になんかに特に喜ばれそうですね。

このフライングレターは、今年のグッドデザイン賞にノミネートされている作品なのだそう。その理由にも納得の魅力溢れるアイテムだと思います。「グッドデザイン賞ノミネート商品が一同に揃う「グッドデザインエキスポ2008」開催」にも出典されるそうなので、気になる方は会場で実際にチェックしてみては?

CLASKA - フライングレター
グッドデザインエキスポ2008【探す/応援する】

関連記事
サンダルに一瞬で変化する靴「Shoes that transform into sandals」
トースターとホットプレートの機能を合わせもったデザイン家電「V-Line」
箸・スプーン・フォークの3通り使用できる BENETTONキッチンブランドの「My Cutlery」
球体の中に入って場所を選ばず遊べる乗り物「zorb ball」
空中に光りで絵が描ける「Flowlight」
posted by admin at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック