2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月12日

懐かしのアニメーション「世界名作劇場」特設サイトがオープン

子どもの頃、良くテレビで観ていたアニメーションの中で記憶に強く残っているものの一つが「世界名作劇場」。世界中で古くから親しまれてきた小説・童話などがアニメで楽しむことができる、現在も放映され続けているテレビアニメブランドです。今回紹介するのは、そんな世界名作劇場をwebで観る事ができる特設サイトです。

世界名作劇場

最初に放送された「フランダースの犬」から、現在放映されている「ポルフィの長い旅」までが紹介されており、ほぼすべてのアニメが第一話のみ無料で視聴することができるようになっています。

詳細は以下

大人になってしまった今では観る機会がほとんどなくなってしまいましたが、小さい頃は毎週欠かさず観ていて、とても楽しみにしていたのを覚えています。個人的にはピーターパンが一番好きでしたね。

昔とは映像もアニメーションの傾向もかなりの変化を見せている現代、名作劇場のようなアニメーションはかなり現象していると思います。そんな中、今の子ども達には、名作劇場は一体どのように映るのでしょうか・・とても気になるところですね。

BIGLOBE×世界名作劇場 特設サイト


関連記事
オリンピックの膨大な資料を収録したWEBサイト「Olympic Games Museum」
アイデアで勝負するお絵描き足し算サイト「Scribbls」
自分の適職が分かる職業・学校情報サイト「ナニなるネット」
「なかのひと」のモバイル版「うごくひと」リリース
IKEAを思わせるビジュアルが作成できる「Swedish Furniture Name Generator」


posted by admin at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。