2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月13日

ペットボトルをモチーフに展開した DyDo・MIUスペシャルコンテンツ

100%海洋深層水を使用した自然派ピュアウォーターのDyDo「Miu」。自然の美しい印象溢れるパッケージとCM展開などがとても印象的なブランドです。今回はそんなDyDo・MIUのスペシャルコンテンツを紹介したいと思います。

miu

MIUの大きくて涼しげなペットボトルの周りには、海辺にいるかのようにバカンスを楽しむ人たちで溢れており、ビジュアルをクローズアップすることで、さまざまなコンテンツを楽しむことができるようになっています。

詳細は以下

サイトのビジュアルを使ったデスクトップカレンダーをダウンロードできる他、個性的なゲームが楽しめるのがとても印象的でした。

miu
(ボトル崩しゲーム)

上の画像は、2つ以上隣あったペットボトルをクリックしてどんどん崩していくという「ボトル崩し」ゲーム、とてもシンプルな機能で、気持ちよくサクサクと楽しむことができます。
もう一つ、Miuのボトルの上に乗っている少年を、ボトルを回してゴールまで走らせる「走れ!Miuに乗って」というゲームでは、走る少年の姿にちょっと笑ってしまうようなユーモアのある内容となっていました。

コンテンツを思う存分楽しみながら、Miuのイメージを感じることができる素敵なサイトだと思いますので、気になった方は一度覗いてみてください。


DyDo・MIUスペシャルコンテンツ


関連記事
マルマン×Theater8で「夢を描こう。YUME×ZUAN 」
懐かしのアニメーション「世界名作劇場」特設サイトがオープン
オリンピックの膨大な資料を収録したWEBサイト「Olympic Games Museum」
アイデアで勝負するお絵描き足し算サイト「Scribbls」
自分の適職が分かる職業・学校情報サイト「ナニなるネット」


posted by admin at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。