2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月14日

スカートをはいた女性を真下から撮影して花に見せるアート「Crinoline Flowers」

ファッションフォトグラファーの「Daryl Banks」の作品でスカートをはいた女性を真下から撮影したようなアングルで花に見せる写真アート作品が今回紹介する「Crinoline Flowers」です。

pulidscart01.jpg

スカートの素材やストッキングやタイツの組み合わせで様々な花を生み出しています。足の角度やスカートの素材でかなりのバリエーションが創り出されています。今日は公開されている作品の中からいくつか樹になった物を下記に貼付けておきます。

詳しくは以下

pulidscart02.jpg


pulidscart03.jpg


pulidscart04.jpg


今まで見た事のない表現で新鮮な印象でした。確かに花に見えなくもないし、女性を使う事で、花のイメージを表現出来ている気がします。実際はひっくり返って撮影しているのでしょうか?メイキングも非常に気になる所です。コチラの作品は雑誌にも使われたりしているみたいです。

この他にも「Daryl Banks」氏はその他にも沢山の写真作品を公開していて、女性をテーマにした作品が多いみたいです。気になった方は是非チェックしてみてください。

Crinoline Flowers

関連記事
巨大なジオラマで再現されたニューヨークの街並「Giant Panorama of NYC」
RadioheadのPVをLEGOで再現した「Radiohead's House of Cards Video in Lego」
美しいペットボトルデザイン「3,000 sleek, cool, sexy status symbols」
デザイナーが手がける温泉タオル「LOVE&TOWEL」
Enterキーをチャイムに使った「Again! Enterbell」


posted by admin at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。