2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月15日

かわいい雑貨が出来るまでを楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」

雑貨店などで販売されているかわいい雑貨や、おしゃれなファッションアイテム。何気なく手に取っていますが、その形になるまでの過程をあまり意識したことってなかなかないと思います。そこで、今回紹介するのは、かわいい雑貨が完成していくまでの過程をイラストや写真を使って楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」です。

かわいい

さまざまな種類の雑貨たちが出来上がるまでが本に詰め込まれており、見ているだけで楽しくなってしまいそう。思わず自分でも作りたいという気持ちがわき上がってきそうです。

詳細は以下

掲載されているのは、布をデザインするテキスタイルや、手作りのポストカードや人気のキャンドル、他ファッションアイテムとして、帽子やアクセサリー、またオーダー靴など、普段なかなか見られないような制作現場が、写真とイラストを合わせながら掲載されています。

かわいい

制作者インタビューや、実際に使っている小道具紹介の紹介といった内容からは、雑貨に対する思いがひしひしとつたわってきそう。普段からハンドメイドをされている方には、とても刺激的な内容で楽しめる本ではないでしょうか?



PIEBOOKS / 新刊案内

関連記事
本物そっくり!?スイーツの雑貨が作れる本「はじめてのスイーツデコ雑貨」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」おすすめのデザイン本「ホテルイベント2」
たくさんの要素が盛り込まれた「ap bank fes'08」コンセプトブック
マンガのキャラクタ−が住む家の間取りを紹介した「名作マンガの間取り」
posted by admin at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック