2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月15日

今回は女性をターゲットとした内容で情報を毎日配信するサイト「r.o.m.o.」

女の子が気になる情報を毎日配信するサイト「r.o.m.o.(ロモ)」を紹介したいと思います。このサイトは以前紹介した「女の子のための鉄道ブログ「女子鉄ブログ」」を運営する株式会社マーブルトロンが同じく監修しているサイトです。

r.o.m.o.

「r.o.m.o.」は「romantic open mind originality(ロマンティックで開放的な独創性)」「room of my own(あなただけの部屋)」という意味を持っているそうで、その名の通り、情報を自由に楽しむことができる、女の子らしい内容が充実したサイトとなっています。

詳細は以下

ファッション・アート・雑貨情報が毎日配信される「otome Times」を始め、人気クリエイターのコラム、書籍・雑貨などのショッピング、ギャラリー、またハンドメイド講座など、自分の部屋で自分なりに楽しむことができるコンテンツが充実しています。

個人的にはサイトを構成しているイラストにも癒されました。ナチュラルな印象で、サイトの内容ととてもマッチしていたところが印象的。雰囲気と内容を同時にサイト全体で楽しめるサイトだと思います。

r.o.m.o.

関連記事
ユーザ−参加型オンライン花火大会「Firework.jp」
オリンピックの速報から動画まで NHK 「北京オリンピックオンライン」
ペットボトルをモチーフに展開した DyDo・MIUスペシャルコンテンツ
マルマン×Theater8で「夢を描こう。YUME×ZUAN 」
懐かしのアニメーション「世界名作劇場」特設サイトがオープン


posted by admin at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。