2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月16日

オリジナル写真でステーショナリー作ることができるwebサービス「logpaper」

みなさんは写真を撮った後、その作品の数々をどうしていますか?本格的にプロとして活躍していたり、仕事などで写真を使用する人以外は、たいていの人がアルバム等に保存している形になっていると思います。今回は、写真を保存だけでは終わらせない面白いサービスを行っている「logpaper」を紹介したいと思います。

logpaper

「logpaper」は、自分で撮った写真を使ってオリジナルのステーショナリーを作成することができるwebサービスです。今まで本棚の奥で眠っていた写真が、素晴らしい宝物に生まれ変わるかもしれません。

詳細は以下

作ることができるのは、定番のポストカードや、1セット36枚すべてが違う絵柄で印刷できるミニカード=名刺、またヨコ罫線・方眼・無地・五線譜の4パターンを選ぶことができ、サイズもA5・B5と2種類用意されているノートなど。どれもシンプルなアイテムですが、実用性もあり、また記念日や贈り物としても活用できるものばかりなので、幅広い世代に人気を集めそうなサービスだと思います。

写真はデジタルでも、イラストやプリントをスキャンしたものでも可能だそう。個人的には名刺が気になるところ、好きな写真が撮りたまったら一度利用してみようかと思います。

logpaper

関連記事
今回は女性をターゲットとした内容で情報を毎日配信するサイト「r.o.m.o.」
ユーザ−参加型オンライン花火大会「Firework.jp」
オリンピックの速報から動画まで NHK 「北京オリンピックオンライン」
ペットボトルをモチーフに展開した DyDo・MIUスペシャルコンテンツ
マルマン×Theater8で「夢を描こう。YUME×ZUAN 」
posted by admin at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック