2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月16日

様々な壁をテーマにした写真集「wall collection 」

人間による建築物は至る所にあり、様々なデザイン、建築物が溢れていますが、今回紹介する写真集はその中でも主に壁にスポットを当てた写真集です。配管がはっているものから、鮮やかな色で塗装してあるものまで様々な壁が撮影されています。

wallcollections.jpg

雰囲気のある壁、きれいな壁、ノスタルジックな壁などなど様々な印象を受ける写真が収録されています。Flickrにてセットで公開されていますので、下記にスライドショーを貼付けておきます。

詳しくは以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

普段はあまり注目しない部分だけに、こんなにも表情があるのに驚きです。個人的には綺麗な色見の物よりも、壁自体に歴史があるような作品に心を引かれました。植物がからんだものも無機質と有機質の相反するギャップがよかったです。

もちろん写真を撮影されている方の腕もあるのですが、普段見過ごしてしまう所でも切り出して集めれば立派な作品になるんだと思わされました。日本独自の壁を撮影して、集めて「japanese wall collection」なんて企画で写真をとっても面白そうです。

wall collection

関連記事
様々なトトロを描くアートプロジェクト「Totoro Forest Project 」
キャラクタ−フィギュアをつかったアート「It's always six o'clock」
ボード一枚で楽しむ3Dムービー「hulger.tv」
スカートをはいた女性を真下から撮影して花に見せるアート「Crinoline Flowers」
巨大なジオラマで再現されたニューヨークの街並「Giant Panorama of NYC」


posted by admin at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。