2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月19日

板から枝が伸びるユニークなメモボード「Jeffe Scheib」

会社なんかで電話をしたときにとったメモや、家庭でちょっと出かける時に家族にあてるメモを貼っておくボードが一枚あるとなにかと便利だと思います。今回紹介するのは、ボードから枝がにょきにょきと伸びているとてユニークなメモボード「Jeffe Scheib」です。

メモボード

ウォールナッツ材を使ったメモボードからは何本も枝が伸びており、自然をイメージさせるナチュラルなビジュアルのメモボードになっています。

詳細は以下

枝にはしっかり葉っぱまでついているものもあります。この枝自体がマグネットになっており、枝を使ってメモをボードに貼付けるという仕組みになっているのだそう。鍵なんかの軽いものだったら、枝にかけておくこともできそうです。

蝶や動物なんかのマグネットを付けて楽しめば、さらに雰囲気がでるのではないでしょうか?忙しい毎日の癒しとして、こんな風に自然を感じさせるアイテムをデスク周りに取り入れてもいいかもしれませんね。

アイテムはMoMAオンラインストアで購入可能です。

ウッドメモボードJeffe Scheib

関連記事
携帯をスマートに充電できる「Lessev モバイルステーション」
木でできたスライド式ケータイ「Maple Phone」
自分好みのデザインに着せ替えできるマグ「D-mug」
人気女性ファッション誌「GLAMOROUS」とのコラボレーション携帯
紙飛行機で相手に思いを伝える「フライングレター」
posted by admin at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック