2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月20日

ロールペーパーを思わせるフォルムをした時計「LEXON アラウンドクロック」

これまでに当ブログでもさまざまな時計を取り上げてきましたが、今回は一見時計には決して見えない、ロールペーパーを思わせるフォルムを持った時計「LEXON アラウンドクロック」を紹介したいと思います。

lexon

ぐるりと横に回転するこの時計、時間は15分単位という大きめな数字で刻まれていきます。時計としての機能を求めるというよりは、ユニークなビジュアルがインテリアのポイントになりそうなアイテムです。

詳細は以下

LEXONは世界的に有名なフランスの雑貨ブランドで、今回紹介したアラウンドクロックの他にも、ステーショナリーやファッションアイテムたくさんのプロダクトを展開しています。

時計としては正直あまり役に立ちそうにありませんが、個性的なインテリアとしては活躍してくれそう。まず、こんな時計はいままでに見た事がありません。時間はある程度把握しておきたいけれど、あまり縛られたくない人にはお勧めの時計かもしれませんね。

アイテムはMoMAオンラインより購入できます。

MoMAstore - LEXON アラウンドクロック

関連記事
ベネトンよりマイボトル・マイカップが発売
板から枝が伸びるユニークなメモボード「Jeffe Scheib」
携帯をスマートに充電できる「Lessev モバイルステーション」
木でできたスライド式ケータイ「Maple Phone」
自分好みのデザインに着せ替えできるマグ「D-mug」
posted by admin at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック