2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月21日

音声でTwitterへ投稿できるサービス「TwitterFone」

新しいコミュニケーションの形として注目を集めてきた「Twitter」。一般的に浸透しているかと言うとまだまだですが、日本語化も完了し、WEBに普段から触れている人にとっては、かなり浸透してきましたが、このTwitterを利用した新たなサービスが今回紹介する「TwitterFone」です。

twitterfone.jpg

このサービスはTwitter公式の物ではなく、サードパーティー制で、電話番号とTwitterアカウントの認証を行うと「録音用の電話番号(所属する地域の市内電話番号)」が付与された状態で、音声ベースでTwitterに投稿できるというものらしいです。

詳しくは以下

音声認識ソフトウェアでテキストに変換されているみたいですが、ソフトが対応できない物に関しては、一部人力で変換されているとのことです。海外のサービスですが、急速にエリアを拡大しているとのことで、日本でも数ヶ月以内には利用可能になるかも知れないらしいです。

現在は約2万人のユーザーが利用しているみたいですが、はたしてこのサービスは定着するのでしょうか?

TwitterFone: Send Messages to Twitter with Voice

音声でTwitterへの投稿が可能 「TwitterFone」日本上陸間近:MarkeZine(マーケジン)

関連記事
デザイナー達のアイデア帳を集めた「inside the designer's sketchbook」
氷で作る数百体のアイスマンアート「Ice Sculptures of Melting Men by Nele Azevedo」
写真×水彩で生み出す世界「watercolor and photografic paper 」
水面からの世界を写した「half awake and half asleep in the water」
女の子が新幹線で東京に行くためのファッションマガジン「SHINKANSEN&LOVE」
posted by admin at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105107274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック