2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月21日

おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.123」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「DTPWORLD No.123 クチコミを呼ぶ SPツールの作り方」。

DTPWORLD

今月のDTP WORLDでは、街の至る所で展開され、人の目に触れる事の多いSP(セールスプロモーション)ツールについての知識やアイデア・情報・作り方を網羅したSPツール特集号です。

詳細は以下

SPツールといってもDM、リーフッレット、パンフレット、カード、またパッケージまで幅広い種類があり、目的や場所・プロモーションの内容によって効果的に使い分けることが重要となってきます。また種類だけでなく、デザインや展開の仕方も効果を最大限に発揮するための要素となってくるSPツールに関するさまざまなアイデアを、今回のDTPWORLDは教えてくれています。

SPツールを作り出すまでの工場見学をレポート形式でまとめていたりと、楽しく学べる特集がいくつも組まれており、参考書的になってしまいがいちな内容を、楽しく学ぶことができるようになっているのは、DTPWORLDの素晴らしいところ。SPツールを手がけている方には是非一度チェックしてもらいたいですね。

特集の他、「サイン&ディスプレイ」グラフィック特集や、好評連載企画など、充実した内容となっています。DTPWORLD No.123は、Amazonより購入可能です。

DTPWORLD - 仕事に役立つデザイン&印刷の情報が満載のDTP雑誌!/株式会社ワークスコーポレーション



関連記事
かわいい雑貨が出来るまでを楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」
本物そっくり!?スイーツの雑貨が作れる本「はじめてのスイーツデコ雑貨」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」おすすめのデザイン本「ホテルイベント2」
たくさんの要素が盛り込まれた「ap bank fes'08」コンセプトブック


posted by admin at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。