2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月25日

おすすめのデザイン本「東京 銀座グラフィックス 」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「東京 銀座グラフィックス 」。

銀座

国内最高級の商業激戦地でもある東京・銀座。競合の中で勝つ為に必要な広告やツール展開の企画とその内容を、さまざまなジャンルからピックアップして紹介したアートブックです。

詳細は以下

高級ブランドショップや老舗店舗が数多く立ち並ぶ銀座は、国内だけでなく世界からもたくさんの観光客が集まる地域として知られており、その中でいかに消費者に向けて効果的な広告戦略ができるかがとても重要になってくると思います。

銀座

この本ではこれまでに展開されたグラフィックの数々を352Pにわたり紹介。銀座の街を彩るグラフィックを本を通して感じることができそうです。

東京自体が開発されていく中で、銀座も新しい名所が誕生したりと少しずつ生まれ変わっている街の一つ。この本はもしかしたら銀座の歴史の通過点となるのかもしれませんね。今後グラフィックも含め街自体もどんな変化を見せるのか、とても楽しみです。

東京クリエイティブシリーズデザイン書籍の発行 株式会社アルファ企画 銀座グラフィックス



関連記事
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.123」
かわいい雑貨が出来るまでを楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」
本物そっくり!?スイーツの雑貨が作れる本「はじめてのスイーツデコ雑貨」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」おすすめのデザイン本「ホテルイベント2」


posted by admin at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。