2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月26日

おすすめのデザイン本「ブランディング・デザイン3 」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「ブランディング・デザイン3 」。

ブランディング

競合ひしめき合う企業の中で、自社を効果的に売り込んでいくために必要な「ブランディング」の、ビジュアル展開やプロモーション展開・約200例を紹介しています。

詳細は以下

ブランディング

日頃、メディアや街で目にする広告を展開している企業自体は全てブランディングされているといっても過言ではないと思いますが、この本ではその中でも特に優れた最新のブランディングを、国内・海外のもの、また地域密着型のもの、すでに存在しているブランドを新たに再ブランディングしたものなど、さまざま角度から紹介。実際にブランディングデザインをする時に必ず役に立ちそうな、豊富な情報量が魅力的ですね。

巻頭には、クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんの特集も掲載。広告デザインをする環境に是非1冊置いておきたくなるような本だと思います。

Amazonより購入できます。



デザイン書のadbooks | 新刊情報

関連記事
おすすめのデザイン本「東京 銀座グラフィックス 」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.123」
かわいい雑貨が出来るまでを楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」
本物そっくり!?スイーツの雑貨が作れる本「はじめてのスイーツデコ雑貨」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」


posted by admin at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。