2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月28日

黒板に描かれた芸術「タモリさん - こくばん.in」

はてなブックマークや各所で話題になっていて、もう既に沢山の人が知っているかと思いますが、自分の想像を超えたクオリティでしたので、紹介したいと思います。これは以前Designworksでも「あの懐かしい黒板をリアルに再現したWEBサービス「kokuban.in」」という記事で紹介したWEBサービス「こくばん.in」に描かれたタモリさんです。



ものすごく精密に描かれたタモリさん。とてもチョークで書いたとは思えないクオリティです。クリックすると、このタモリさんがどう言った過程で描かれていったかが制作途中が早送りで再生されます。

詳しくは以下

最初はあまり期待していなかっただけに、驚きました。ここまで詳細な表現が黒板とチョークでしかも実際の黒板でなくてデジタルサービス上でできるとは思いませんでした。もちろん「こくばん.in」では大絶賛の声が上がっており沢山のコメントが書かれていました。

こくばんに書いていくと言うよりは彫刻を彫っているかのような感じを受けました。段々と磨かれていく様は見応えがあります。表現の可能性、おもしろさが分かる作品で素直に凄いなと思いました。

是非、完成品だけでなく、上記画像をクリックして制作過程をご覧ください。

タモリさん - こくばん.in

via はてなブックマーク - タモリさん - こくばん.in

関連記事
47都道府県の個性溢れる伝統を展示した「デザイン物産展ニッポン」開催
たくさんのうちわが会場を彩る「うちは、うちわ展」が大阪で開
MOTTAINAIの新プロジェクト「MOT from MOTTAINAI」がスタート
ポラロイド写真が見せる魅力が満載の写真集「slr 680 | 1 」
レコードジャケットからインスピレーションを「JacketWatch」
posted by admin at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105629867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック