2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月30日

全国CDショップ店員が作る音楽サイト「全国CDショップ店員組合」

音楽が好きな人にお勧めのサイトを紹介したいと思います。全国CDショップ店員組合」は、全国CDショップ店員が作る音楽サイトです。音楽情報サイトはたくさんありますが、ショップ店員が作り上げ上げるサイトというのは今までにない試みではないでしょうか?

音楽

サポーターとして「風とロック」代表の箭内道彦が参戦した、CDショップ店員による、CDショップ店員のためのサイト。ショップ店員だからこそできるコアな情報がたくさん掲載された魅力溢れるサイトとなっています。

詳細は以下

自分のオススメCDについて語ることができる「CDショップ店員リレーブログ」や、店頭でよく目にする手書きPOPのコンテスト「POP大喜利」、全国各地のカリスマ店員を取り上げた「CDショップ大将」など、ユニークなコンテンツがたくさん展開されており、見ていてかなり楽しむことができました。

CDショップ店員にスポットを当てたアイデアがとてもおもしろいですね。参加型のサイトですので、我こそはと思うショップ店員の方は一度参加してみては?

全日本CDショップ店員組合

関連記事
最新エアポートニュースをお届けする「みんなの空港新聞」がスタート
水が綺麗になるまでがアニメーションで閲覧できるサイト「バーチャル下水道」
北京オリンピック選手の気分が味わえる360度パノラマビュー「The Diver’s View」
Honda Edix「みんなでつくるスクリーンセーバー Edit SCREEN」
住友林業イメージキャラクタ−公式サイト「きこりんの森」
posted by admin at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック