2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年08月31日

おばちゃんがアスリートに?謎の制作会社によるムービーが公開

オリンピックはつい先日閉幕を迎えましたが、今回は街中でオリンピックを彷彿とさせるような面白いムービーを紹介したいと思います。このムービーを制作しているのは、「(株)CM制作会社」という謎の会社。

CM

どこかで見覚えのあるおばちゃんが登場。買い物帰りの風景だと思いきや、いきなり立ち止まり、買い物袋の中から取り出した野菜を使っておばちゃんがアスリート?に変身します。

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。

詳細は以下


(砲丸投げ01)

キャベツを砲丸に見立てて、おばちゃんが奇声をあげながらキャベツを投げる・・そして、最後に流れる哀愁漂うサウンドをバックにしたスローモーション再生が、何とも言えない味を出してくれています。他にも何パターンかバージョンが存在し、どれもとてもシュールさが感じられる内容になっています。

「GiGAZiNE」さんでもこの動画が取り上げられており、注目の高さが伺えます。このCMを制作した(株)CM制作会社も、会社概要が一風変わったとても謎めいた存在感を出しており、さらに興味をそそられてしまいました。今後も新しい作品に期待したいですね。

他のムービーは下記サイトで閲覧することができますので、気になった方は是非。


GiGAZiNE「路上で奇声を上げながら、買い物した物を投げるおばちゃんムービー」
http://gigazine.net/index.php/news/comments/20080823_cmsboy_middle_lady_movie/


(株)CM制作会社
http://cms.boy.jp/index.html

関連記事
全国CDショップ店員が作る音楽サイト「全国CDショップ店員組合」
最新エアポートニュースをお届けする「みんなの空港新聞」がスタート
水が綺麗になるまでがアニメーションで閲覧できるサイト「バーチャル下水道」
北京オリンピック選手の気分が味わえる360度パノラマビュー「The Diver’s View」
Honda Edix「みんなでつくるスクリーンセーバー Edit SCREEN」
posted by admin at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック