2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月01日

おすすめのデザイン本「ショップイメージグラフィックス イン パリ」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「ショップイメージグラフィックス イン パリ」。

パリ

伝統的な文化と、最新のファッション性が交差する街・パリ。この本ではパリに立ち並ぶさまざまなショップのデザインと、グラフィックツールの数々が紹介されたアートブックです。

詳細は以下

ショップの種類もコスメ・ファッション・スイーツ・フラワーなど多彩ですが、業態に合わせたデザインテイストの種類も豊富で、アンティークな印象の物をメインとして、POPなテイストのものや、中には和風のものまで展開されています。

パリ

パリ

世界でも最先端のモード性を持つ街だけあって、とてもクオリティが高く、見ていてそのこまやかで繊細なグラフィックに圧倒されてしまいました。いろんなテイストが混在していても、それが違和感無く感じられるのは、パリの伝統的な部分が上手に取り入れられデザインされているからではないでしょうか?日本でもこんな素敵なショップが立ち並ぶ街が出現して欲しいですね。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

デザイン書のadbooks | 新刊情報



関連記事
おすすめのデザイン本「ブランディング・デザイン3 」
おすすめのデザイン本「東京 銀座グラフィックス 」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.123」
かわいい雑貨が出来るまでを楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」
本物そっくり!?スイーツの雑貨が作れる本「はじめてのスイーツデコ雑貨」
おすすめのデザイン本「フリーのデザイナーになる。そのノウハウと7人のエピソード」


posted by admin at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。