2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月03日

おすすめのデザイン本「カタログ・チラシ キャッチコピー大百科」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「カタログ・チラシ キャッチコピー大百科」。

copyziten.jpg
(adbooksサイトより)

広告をより魅力的に表現するのに、とても重要な役割を果たす「キャッチコピー」。最近では、キャッチコピーがメインのデザインを見かけるほど。この本はさまざまな分野で活躍したキャッチコピーの数々を紹介した、コピー参考書です。

詳細は以下

デザインやグラフィックの参考書は数えきれない程たくさん存在しますが、コピーに特化した参考書はあまり見かけないのではないでしょうか?

ファッション、食品、レジャー、メディア、サービスの他、たくさんのジャンルで展開されたキャッチコピーが「春・夏・秋・冬」の季節毎に分かれて紹介されており、参考にしたいコピーがとても探しやすくなっています。

同シリーズで発行されている「新聞広告キャッチコピー大百科」を以前活用していたのですが、とても使いやすくて、いざと言う時に頼りになる心強い存在の本でした。「カタログ・チラシ キャッチコピー大百科」もきっとそんな存在になってくれそう。コピーライターさんはもちろん、デザイナーの人にとっても役に立つ一冊だと思います。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

デザイン書のadbooks | 新刊情報



関連記事
おすすめのデザイン本「ショップイメージグラフィックス イン パリ」
おすすめのデザイン本「ブランディング・デザイン3 」
おすすめのデザイン本「東京 銀座グラフィックス 」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.123」
かわいい雑貨が出来るまでを楽しく紹介した本「かわいいものができるまで」
本物そっくり!?スイーツの雑貨が作れる本「はじめてのスイーツデコ雑貨」
posted by admin at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック