2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月03日

環境にやさしい 使い捨てデジカメ「ECO digi MODE」

手軽に写真が撮れて、とても便利な使い捨てカメラ。誰でも一度は使ったことがあるかと思います。そんな使い捨てカメラに、なんとデジカメタイプの「ECO digi MODE」が誕生しましたので紹介したいと思います。

ecodigi

プラザクリエイトから発売されたECO digi MODEは、8月15日から試験的に限定先行販売されましたが、初日で完売してしまうという人気ぶりだったそう。その人気を受けて、今春にリニューアルして全国発売を予定しているのだそうです。

詳細は以下

通常のデジタルカメラ同様、本体に付いた液晶画面に撮影した画像を確認することができるようになっているそう。また、撮影後10秒以内であれば取り直しも可能というのがうれしいですね。

「ECO」と名付けられているのは、液晶モニターに携帯電話などのリユース部品を再利用しているため。今後リニューアルされる同商品はさらにECOを意識して開発されるとのことで、どんな仕様になるかも楽しみです。再発売されたら是非一度使ってみたいと思います。

「使い切りデジカメ」、初日でほぼ完売−次回は全国展開視野に - 市ケ谷経済新聞
フォトブック 好評受付中!スピード写真 デジカメプリント・ネットプリントならパレットプラザ

関連記事
時間の"長さ"を直感的に把握するキッチンタイマー「Kitchen Tape Timer」
成長するジュエリー「Growing Jewelry」
空間上に立体映像を映し出すディスプレイ「Depth-fused 3D (DFD) display 」
アートに遊べる カラフルなマスキングテープセットが登場
amadana×docomoのコラボレーション携帯に新色が登場


posted by admin at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。