2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月07日

個性溢れる猫の姿に癒される「まこという名の不思議顔の猫」

猫の暮らす、ゆったりとした生活の姿に癒される・・管理人もその一人となった「まこという名の不思議顔の猫」を今回は紹介したいと思います。この本は、ブログで人気を読んでいるまこという名の不思議顔の猫が書籍化したもの。

まこ

主人公・"まこ"と、一緒にくらす"しおん"のかわいらしく、面白く、そしてちょっと切ないさまざまな表情を楽しむことができます。

詳細は以下

本の帯に記載されていた紹介文はコチラ。

ブログで人気沸騰! 切な癒し系猫「まこ」の本、初登場!
こんな猫の本、なかった...。
かわいくっておかしくて、最後に...泣けてしまう!

すこしだけ、かならず、幸せになれます


部屋の中で暮らす2匹の猫の行動をさまざまな角度から切り取ったたくさんの写真が掲載されており、それをおもしろおかしく綴ったコメントがぴったりとマッチして、まことしおんの姿をしっかりと感じることが出来ます。夢中になって最後まで一気に読み切ってしまいました。

こんな猫と一緒に暮らしたい・・!と純粋に感じさせてくれる本ではないでしょうか?他にもシリーズ化で本か刊行されていますので、気になる方は是非。

まこという名の不思議顔の猫



関連記事
コズミックワンダーのブックプロジェクトより刊行の「COSMIC WONDER FREE PRESS」
おすすめのデザイン本「カタログ・チラシ キャッチコピー大百科」
おすすめのデザイン本「ショップイメージグラフィックス イン パリ」
おすすめのデザイン本「ブランディング・デザイン3 」
おすすめのデザイン本「東京 銀座グラフィックス 」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.123」
posted by admin at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック