2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月08日

自然の中に身を溶け込ませるためのカモフラージュパターン「MultiCam」

前回「街に忍ぶカモフラージュアート「camoflague by liu bolin」 」という記事で、カモフラージュアートを紹介しましたが、今回紹介するのは実用性のある自然の中に身を溶け込ませるためのカモフラージュパターン「MultiCam」です。

multicam01.jpg

MultiCamとは新世代の迷彩(カモフラージュ)パターンの一種として販売されていて、いくつもの状況に対応することができるそうです
。WEBサイトでは草原や、川辺、森などなど様々なシュチエーションでカモフラージュが実際に使用されている使用例の写真が公開されています。今回はいくつか気になった写真を紹介したいと思います。

詳しくは以下

multicam02.jpg



multicam03.jpg



multicam04.jpg


写真だとマジマジと見ることができますので、なんとかわかりますが、実際、現場にいたら分からないそんなレベルのカモフラージュを多々実現しています。なかには写真でもわからないのもありました。

実際迷彩やカモフラージュを使ったファッションは見たことがあるのですが、ここまで身を隠すために使用された例をあまり見たことがなかったので、ここまでとけ込める物かとビックリしました。MultiCamについてもっと詳しく知りたい方は「マルチカム - Wikipedia」をどうぞ。

MultiCam.com Images

関連記事
組み替え式ワイングラス「Welcome to the Wine, Wine West」
D-BROSオリジナルカレンダー2009年バージョンが登場
ノートパソコンとカメラが収納できるフォルダ型スリーブ「'my document' & 'my photo' cases」
環境にやさしい 使い捨てデジカメ「ECO digi MODE」
時間の"長さ"を直感的に把握するキッチンタイマー「Kitchen Tape Timer」
posted by admin at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック