2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月10日

サザエさんの25年後をテーマにしたグリコのCM「25年後の磯野家」

毎日沢山のCMが生まれ、放映されていますが、グリコが大人向けチョコレートCMで面白い試みのCMを制作、公開していますので紹介したいと思います。それは日本を代表するアニメ「サザエさん」を実写で描いた物で、しかも未来の世界という設定で「25年後の磯野家」シリーズとして展開されています。

p_cm_1.jpg

CM自身のおもしろさもさることながら、出演者もかなり豪華で、浅野忠信=カツオ、宮沢りえ=ワカメ、瑛太=タラちゃん、小栗旬=イクラちゃん、と言うキャスティングになっています。YouTubeに実際のCMが公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

YouTube - 25年後の磯野家



メイキングがYouTubeに併せて公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。


YouTube - グリコCM 「25年後の磯野家」




YouTube - グリコCM 「25年後の磯野家」 (2)



アニメとは全く異なるキャラクターを設定ですが、そこが月日を感じて良い感じです。サザエさん自身も創造できなかったことかも知れません。

さらに詳しく知りたい方はグリコのプレスリリース「サザエさんのキャラクターの25年後を描いた新CM/2008年9月」をご覧ください。もう次のCMが楽しみです。国民的アニメの未来を実写で表現すると言う、今までにないタイプのCMで面白い試みだと思います。

サザエさんのキャラクターの25年後を描いた新CM/2008年9月

関連記事
ゴミによる海の汚染を訴える 「サーフライダー・ファウンデーション」の広告
取り壊し予定のビルの側面に現れた巨大蜘蛛「La Princess」
世界の飲酒運転防止キャンペーンの広告を集めた「Don’t Drink and Drive Ads Collection」
ナイキ「THE HUMAN RACE 10K」をストップモーションで表現したCM
ビルの壁面全てを使った超巨大LEDビジョン「GreenPix」


posted by admin at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。