2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月12日

住友電工の取り組みを絵本を通して伝えるサイト「エコでつながるお話」

自動車、情報通信、エネルギー関連事業などを行っている住友電工が監修するサイト「エコでつながるお話」を今回は紹介したいと思います。絵本形式で構成されたこのサイトでは、住友電工が行う"ものづくり"と"地球環境"についての取り組みを紹介したもの。

住友電工

かわいらしいイラストの世界が画面一杯に広がっていて、難しいと思われがちなジャンルの内容も、楽しんで読む事ができるようになっています。

詳細は以下

絵本のストーリーにはカテゴリごとに違った動物が主人公として表れ、地球環境についての問題を題材にした内容が展開されていきます。イラストは、時にはストーリーに合わせて動きを見せたりといった変化を見せるシーンもありました。
また、絵本を読んだ後にクイズに答えたりしてもらえるポイントに応じて壁紙をゲットすることができたりと、ゲーム感覚に楽しめる面も。

とても楽しんで学ぶことができるサイトだと思います。本当に絵本をめくっているような感覚で読む事ができるので、子供と一緒に楽しむこともできそうですね。

住友電気工業株式会社|エコでつながるお話

関連記事
5色の組み合わせによるシンプルな壁紙を一瞬で作れる「Striped Backgrounds」
全国のミュージアム情報を集約したサイト「artscape」
みんなで秘密結社を作って運営できる「ヒミツク」
だれでもピカソ風の絵が描けるオンラインサービス「Mr. Picassohead」
世界のキッチンからスペシャルサイト「セカキチ ファンクラブ」


posted by admin at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。