2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月13日

世界の難民の姿を写真とデータで紹介した「world-refugee-map.com」

世界中に存在している難民の人たち、私たちはその存在を知っているようで、真の姿や現状を把握している人は実際には少ないのではないでしょうか?今回紹介するのは、世界中の難民の姿を写真とマップによる分布データで紹介した「world-refugee-map.com」です。

難民

現在、どの国にどれだけの難民が存在しているかを、世界地図上に表示されたサークルの大きさや、数字によるデータで紹介していたり、難民の姿をシーン毎にたくさんの写真で構成されたギャラリーで見る事ができるようになっています。

詳細は以下

心に響く、難民の姿を写しだした写真がたくさん掲載されており、水や教育・医療現場などの難民たちが抱えるさまざまな問題が、写真を見る事で伝わってきます。

「知る事・知らせる事・寄付をする事・行動する事」という、私たちにできる事を少しでも多くの人が実施していけるように、より多くの人に是非見て欲しいと思うサイトだと思います。

世界難民地図×写真ギャラリースペシャルサイト「world-refugee-map.com」

関連記事
SONY FLO:Q×100人の著名人「FLO:Q×100 Creater's Watches」
住友電工の取り組みを絵本を通して伝えるサイト「エコでつながるお話」
5色の組み合わせによるシンプルな壁紙を一瞬で作れる「Striped Backgrounds」
全国のミュージアム情報を集約したサイト「artscape」
みんなで秘密結社を作って運営できる「ヒミツク」
posted by admin at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック