2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月14日

テトリス型タイル「Tetris Tiles」

世界中で愛されているゲームの一つテトリス。このテトリスをタイルに落とし込んだのが、今回紹介する「Tetris Tiles」です。これはタイルがテトリスの落ちてくるブロックになっていて、テトリスをプレイするように組み合わせてタイルを敷き詰めていくと言う物です。

tetristiles1.jpg

きっちりと敷き詰められれば、ランダムなたいるなだけでテトリス!と言う感じはしないので、完成後を楽しむと言うよりもひき詰めていく作業の方が楽しいのではないでしょうか?

詳しくは以下

tetristiles.jpg
実際キッチンに貼付けると上記のようになります。

公式ページには台所、バスルーム、ベッドルームなどに最適と書かれていました。タイルはオーダーメイドみたいで、カラーラインナップもかなり豊富です。やはりパーツで注文して、自分で貼っていくというのが一番楽しめるのかなと思います。

ちなみに納期は3-4週とのことで、金額の目安は書かれていませんでしたので、見積もりというカタチになるみたいです。

Tetris Tiles

via Tetris Tiles (NOTCOT)

関連記事
スキャナで読んだ画像をトーストにプリント「The Scan Toaster」
鍵穴が日にちになる デザイン集団nendoの「キーカレンダー」
名刺を手元でデジタル化する「Digitize That Stack of Business Cards」
幻想的な光を放つ月のカレンダー「LUNA-SELENOGRAPHIC CHART」
自然の中に身を溶け込ませるためのカモフラージュパターン「MultiCam」
posted by admin at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック