2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月16日

オブジェにもなる 木でできたUSBメモリー「ANIMAL USB Flash Drive」

これまでにもいろんなデザインが施されたUSBメモリーを紹介してきましたが、今回紹介するのは動物をモチーフにした木製のUSBメモリー「ANIMAL USB Flash Drive」です。

USB

「イヌ」「カバ」「ゾウ」「ハクチョウ」「ブタ」といった5種類の動物が、木の暖かみを感じるメープル(かえで)とウォールナット(くるみ)という2種類の素材によって切り出され、デスクの上に置いておくだけでも癒されてしまいそうな、ナチュラルなデザインのアイテムとなっています。

詳細は以下

かわいらしいモチーフですので、特に女性からの人気を集めそうです。使っていないときもオブジェとして、インテリアの一部になるところがいいですね。

マウス

同素材シリーズとして、「PLAY Mouse」という、ボタンまでをも木で製作したマウスも同時に発売されており、こちらも木の特性を生かした優しい印象のアイテムとなっています。セットで使えばよりナチュラルな雰囲気を味わうことができそうです。

丸紅インフォテック株式会社「アニマルモチーフの木製USBメモリーと木製マウスを発売」

関連記事
人生を刻む時計「Life clock」
デザイン性の高いワインボトル型の折り畳み傘「Ofess is.a.brella」
テトリス型タイル「Tetris Tiles」
スキャナで読んだ画像をトーストにプリント「The Scan Toaster」
鍵穴が日にちになる デザイン集団nendoの「キーカレンダー」


posted by admin at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。