2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月17日

お金で作るスカルプチャー「stacey lee webber sculpture TOOL」

以前、お札をつかって都市を作るアートを「世界中の紙幣で都市を作る新お札アート「Works in Paper」」と言う記事で紹介しましたが、今日はお金自体を加工して全く違うモノを作り出す「stacey lee webber sculpture TOOL」を紹介したいと思います。

moneytool01.jpg

こちらは硬貨を使って、のこぎりやハンマーなどの工具を作り出しています。いくつか写真が公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下

moneytool02.jpg



moneytool03.jpg


キッチリ硬貨のままというわけではなくて、けずったり加工したりして形を作っていっているみたいですね。ドライバーやハンマーを見る限り、実際実用に耐えられるような作り込みがしてあります。

その他にも様々な作品が公開されていて、硬貨を削りだしてアクセサリーや様々な造形を作ったり、硬貨を積み上げて一枚の絵にしたりと硬貨をテーマに様々な作品が生み出されています。上記のTOOLが気になった方は、見てみてください。硬貨の見方がガラリと変わるかも知れません。日本円ですると法にふれるおそれがありますので、試してみようと言う方は、そのあたりを確認してからお願いします。

sculpture

関連記事
アルファベットをテーマにしたタイポグラフィ集「22 of the World's Most Creative Alphabets」
食物に命を吹き込む彫刻作品「Creative Food Sculptures」
100万人で作るモザイクアートプロジェクト「Faces of Millions」
24やプリズンブレイクなど有名なTV番組のキャラをペーパークラフトで「Tv Series Characters Cubees」
美しい雨の日の写真を集めた「35 Beautiful Examples Of Rain Photography」


posted by admin at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。