2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月18日

おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.124」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「DTPWORLD No.124 これは知らなかった!押さえておくべきDTP基礎知識2008」。

DTPWORLD

広告を制作する上で必ず必要になってくる、DTPの基礎知識。知っているつもりでも、しっかりと把握していなかったり、聞かれると意外と答えられなかったりという経験のある人、案外多いのではないでしょうか?今月のDTPWORLDでは、そんなDTP基礎知識・最新版を分かりやすく紹介しています。

詳細は以下

DTPWORLD

基礎知識といってもさまざまな分野がありますが、しっかりとカテゴリに分けて紹介されているので、知りたいと思った情報を探す際にも分かり易いようになっています。

いざ知識として紹介されると、こんな意味だったんだ!と思うことや、いままでなんとなく覚えていたことも改めて知識として確認することができ、初心者だけでなくベテランのデザイナーの方読んでおいた方が良い特集だと思います。

DTPWORLD

その他に特集として、漫画とデザインの関係を紹介した「マンガ×デザイン×DTP」や、恒例連載企画など、今号も豊富な情報が満載となっていますので、気になる方は早速チェックされることをオススメします。

DTPWORLD 2008年10月号 No.124 ―株式会社ワークスコーポレーション



関連記事
おすすめのデザイン本「クリエイターの自社ツール&ワークスペース」
おすすめのデザイン本「レイアウトデザインのルール」
おすすめのデザイン本「デザインのズバネタ」
個性溢れる猫の姿に癒される「まこという名の不思議顔の猫」
コズミックワンダーのブックプロジェクトより刊行の「COSMIC WONDER FREE PRESS」
おすすめのデザイン本「カタログ・チラシ キャッチコピー大百科」
posted by admin at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック