2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月19日

MSの新CMはMacのパロディ!?「I'm a PC」

米Microsoftは、新たに立ち上げたWindowsブランドキャンペーンの一環として、日本でも話題になったAppleの比較広告「Get a mac」に対抗したCMを展開するそうです。

impccm.jpg

これは「I'm a PC」をキャッチコピーとして、「全世界の10億人のWindows PC利用者の代表」として有名人が登場して「I'm a PC」と宣言する内容になっています。実際のCMがYouTubeにアップされていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

Windows I'm a PC Commercial


記憶に残っている人も多いかも知れませんが、パロディの元となったAppleのCMは下記のCM

MacのCM「Get a mac」日本版全12回


CMとして流すだけではなくキャンペーンとしても展開していくみたいで、ユーザーが自作の「I'm a PC」CMをアップロードできるような仕組みも整えていき、投稿された動画の一部はタイムズスクエアのデジタルビルボードなどに流す予定もあるそうです。

知名度、シェアともに確立したものを既に持っているWindows PCなだけにこのキャンペーンでどんな効果があらわれるのか非常に楽しみです。また今後のWindowsブランドキャンペーンの展開も気になるところです。また面白い展開があれば紹介していきたいと思います。

via ITmedia News

関連記事
ファッションの未来の形「Philips Lumalive」
カップケーキのチャッピオンシップ「Cupcake Decorating Championships」
光で作られたキャラクターが街をバックに演奏する「Animated Light Paintings」
カビが生えたように偽装できるランチバック「Anti-Theft Lunch Bag」
オブジェにもなる 木でできたUSBメモリー「ANIMAL USB Flash Drive」
posted by admin at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック