2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月21日

ブタのキャラクタ−があなたの不満を吸い込んでくれるサイト「全日本ご不満放出選手権」

すべての働く人たちのために、雇用と暮らしを守る取り組みを進めている「日本労働組合総連合会」監修のキャンペーンサイト「全日本ご不満放出選手権」を今回は紹介したいと思います。

ブタ

サイトに登場するブタのキャラクタ−"トブ太"が、ユーザ−の入力した不満を吸い込み空高く飛んでいくという、遊び心溢れるサイトとなっています。

詳細は以下

仕事や恋愛、税金、政治といった幅広いジャンルの不満を発言することができるようになっていて、入力した不満はトブ太が飛んでいくためのエネルギーとなり、最後にはトブ太が飛んだメートルが全国ランキングで表示されます。また、みんながどんな項目に対して不満を抱えているのかが分かる全国の「不満分布」にはとくに興味が沸き、見入ってしまいました。

サイトに不満を発言する形で参加することにより、連合とのコミュニケーションをはかることができるというのがこのキャンペーンの狙いのよう。少しでも何かに不満を抱えている人は、ここで発言してみては?

全日本ご不満放出選手権
日本労働組合総連合会(連合)ホームページ

関連記事
使い捨ての受信専用メールアドレスがログイン不要で作れる「YopMail」
「±0 5th anniversary Contents」がオープン
豊富なバリエーションで写真プリントができるwebサービス「olio photo」
ダイハツCONTEのプロモーションサイト「カクカクシカジカの部屋」
ファッションアイテムを物々交換できるwebサービス「fazoo」
posted by admin at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック