2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月24日

ストーリーのあるWEBサイト UNIQLO「COLOR IS COMFORT」

ユニクロのセーターのCMが最近放送されていてますが、そのCMと連動したWEBサイト「COLOR IS COMFORT.」が公開されています。CMと合わせてセーターがひきつめられた世界を旅するような視点で描かれています。

uniqlocolorconfort.jpg

WEBでは動画が流れている間、様々な色がセーターと併せて表示され、クリックすると各セーターの詳細画面がひらくようになっています。もう皆さんご存知かも知れませんが、TVCMがYouTubeにアップロードされていましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下



静的なWEBページではなく、歌と映像で作られたストーリーをWEB化したような今までとは少し違ったWEBサイトのように感じました。歌詞に「もしかしたら砂漠」と言うように、砂丘をイメージなのかもしれません。ちなみにこのWEB,TBCMで使われている歌は土岐麻子さんによる「How Beautiful」。映像と合っていて印象深かったです。

COLOR IS COMFORT.

関連記事
無料でオリジナルグッズをデザイン・販売できるドロップシッピングサイト「ClubT」
だれでも簡単に質問できるQ&Aサイト「sooda」
東京タワーキャラクター・ノッポンのブログ「ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜」がスタート
ブタのキャラクタ−があなたの不満を吸い込んでくれるサイト「全日本ご不満放出選手権」


posted by admin at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。