2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月27日

口をつければ何でも人の顔に!写真プロジェクト「Smile」

人の顔のように見える物の写真を集めたブログを以前「色々な所に顔を見つけるブログ「Faces in Places」」と言う記事で紹介しましたが、今日紹介する写真プロジェクト「Smile 」は物や場所に笑った人の口のシールを貼って人の顔にするというものです。

artlsmailes.jpg

この口がかなりリアルなので可愛いとはならないのですが、かなりインパクトがあります。Flickrにてsetで公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

建築物から物、ピクトグラム、まで幅広い物に貼られていますが、どれも口をつけただけで、キャラクタ−っぽくなります。

昔、「Smile」と同様に物に目をつけるプロジェクトがありましたが、一部のパーツを具現化することでそれなりに見える物ですね。鼻や耳はまだ見た事ありませんが、きっと場所や物を選べば同様の効果があるかと思います。簡単に実現できそうなので、機会があればDesignWorksの企画としてチャレンジしてみたいと思います。

Smile - a set on Flickr

関連記事
ドミノを組み上げてドミノ倒しする、新感覚ドミノ「Dominoes Made Of」
糸とピンで描かれた鉄塔と送電線「debbie smyth at tent london」
28万枚のポストイットを使った映像作品「EepyBird's Sticky Note experiment」
世界中のオリガミ作品を集めたFlickrプール「Foldingfreaks Origami」
LEGOで作られたお寿司「Super Sushi」


posted by admin at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。