2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月29日

ジェットエンジンを背負って空を飛ぶ!鳥人間プロジェクト「Jet Man」

空を自由に飛ぶのは人類共通の夢であり目標だと思います。日本でもオリジナルの人力飛行機で空を飛ぶコンテストなども開かれたりしていますが、今日紹介するプロジェクトは背中にジェットエンジンを積んで空を自由に飛び回ろうという今までにない鳥人間プロジェクト「Jet Man」です。まずはティザームービーをご覧ください。

Jet Man Trailer


こんな漫画みたいなことが本当にできるのか疑問でしたが、すでにプロジェクトは実行されているみたいで、実際飛んでいるライブ映像が同じくYouTubeに公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下から

National Geographic live


ちなみにこのプロジェクトはただ単に飛行すると言うだけではなくて、イギリスとフランスを挟む「ドーバー海峡」を飛んで横断するというチャレンジをしたそうです。結果は見事に成功したとのことです。さすがに着地はパラシュートで行ったそうです。

飛んでいる最中はどんな感じなのか想像も付きませんが、まずはカラダを鍛えないと体験するのは難しそうです。写真などは「UKADAPTA BLOG」から見ることができます。

YouTube - YvesRossy さんのチャンネル

via UKADAPTA BLOG: Jet man flies across Channel on a wing

関連記事
映画「デトロイト・メタル・シティ」を観に行ってきました。
ロケット花火の戦争「My Big Fat Greek Firework Battle」
iphoneをゴーグルにして拡張現実を楽しむ「SekaiCamera」
映画「百万円と苦虫女」を観てきました。
押井守監督映画「スカイ・クロラ」を観てきました
寝苦しい夜もコレで安心!?「睡眠誘導効果のある音源や音楽」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック