2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月29日

プロのイラストレーター作品をレンタル・オーダーもできるブランド「pict」

デザインの制作をしている時、素材やデザインのメインビジュアルとしてイラストを使いたいと思ったこと、デザイナーなら誰にでもあるのではないでしょうか?そこで今回は、プロのイラストレーターの作品をレンタル・またオーダーすることもできるブランド「pict」を紹介したいと思います。

pict width=
(pictサイトトップ)

イラストエージェンシーの「アスタリスク」と「ビジョントラック」が共同で運営するブランドで、現在217人もの個性溢れるイラストレーターの方たちが活躍しており、イラストを使ったデザインをする際には、是非目を通しておきたいブランドだと思います。

詳細は以下

イラストの種類が多彩で、ガーリーなものやPOPでカジュアルなもの、個性的なタッチのものなど、さまざまな種類が登録されており、実際にいろんな場所で活躍されているプロのイラストレーターさんの作品ですので、見ているだけでもイラスト集を見ているような感覚を楽しむことができます。

今後イラストを使用する案件を取り扱った場合は是非参考にしたいサイトですね。イラストは随時更新されているようなので、マメにチェックしたいと思います。

今、欲しいイラストが見つかる。レンタルもオーダーできる。「pict」

関連記事
成功した10のリデザイン-ロゴの場合「10 successful logo redesigns」
口をつければ何でも人の顔に!写真プロジェクト「Smile」
ドミノを組み上げてドミノ倒しする、新感覚ドミノ「Dominoes Made Of」
糸とピンで描かれた鉄塔と送電線「debbie smyth at tent london」
28万枚のポストイットを使った映像作品「EepyBird's Sticky Note experiment」
posted by admin at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック