2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年09月30日

建物の壁に巨大な写真を貼り付けるストリートアート「JR」

今までストリートアートの話題は多々紹介してきましたが、今回紹介するのは建物の壁に写真を貼り付けて作品を作るフランスのストリートアーティスト「JR」です。その作品は超巨大で、街自体を作品にしてしてまいます。

jrarts01.jpg

今回はJRの作品の中でもリオデジャネイロのスラム街で行われたファヴェーラ「The Hills Have Eyes」について紹介したいと思います。いくつか写真が掲載されていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下

jrarts02.jpg

jrarts03.jpg


「The Hills Have Eyes」と言うタイトルの通り、住宅に人の顔が貼り付けられ、遠くから見ると、人の目が集まった丘が見事に表現されています。コンセプトなどは不明ですが、ものすごいインパクトを誇る作品です。

JRは上記の作品以外にも様々な作品を制作しており、その他の作品は「JR Art」から見ることができます。作品からは強い発信性を感じるものが多いような気がしました。上記の作品が気になった方は是非ご覧ください。

JR Art

関連記事
プロのイラストレーター作品をレンタル・オーダーもできるブランド「pict」
成功した10のリデザイン-ロゴの場合「10 successful logo redesigns」
口をつければ何でも人の顔に!写真プロジェクト「Smile」
ドミノを組み上げてドミノ倒しする、新感覚ドミノ「Dominoes Made Of」
糸とピンで描かれた鉄塔と送電線「debbie smyth at tent london」


posted by admin at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。