2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月02日

感動のメールの数々を公開した ドコモの「iのあるメール大賞」スペシャルサイト

恒例で開催されている、NTTドコモの公募「第7回iのあるメール大賞」の募集が今年も始まりました。この公募は、うれしい・泣ける・そして感動の、あなたにとってかけがえのない大切なメールを募集し、その感動をユーザ−にも味わってもらおうというもの。その公募開催を記念して、スペシャルサイトがオープンしています。

docomo

ドコモのイメージキャラクタ−、さらに今回の公募の審査員も務める堀北真希さんがイメージビジュアルに登場、さらに進むと、ネガフィルムの一枚一枚に写し出された歴代の公募受賞作品が、イメージフォト付きで紹介されています。

詳細は以下

いくつかの作品を拝見したのですが、どれも大きな感動を覚える素敵なメールばかりで、思わず涙があふれそうになってしまうような作品にもたくさん巡りあえました。メールによって人と交わす言葉が減ってしまったと言われがちですが、このサイトを見ると、メールにしかできない、メールも時には素晴らしい役目を果たしてくれるんだということを実感させられました。

今回の公募でもどんな素晴らしい作品が集まるのか、とても楽しみですね。是非ずっと続けていって欲しい公募だと思います。

iのあるメール大賞

関連記事
1000文字の超短編小説が読める、書ける「1000文字小説」
手書のスケッチをお好みの素材でレーザーカットで仕上げてくれる「Photomake」
トラック型のネコが動き回る ヤマト運輸のスペシャルサイト「宅配はネコである」
地球温暖化についての情報を綴った「日刊 温暖化新聞」
LPO対策を学ぶ「LPO対策のまとめ」


posted by admin at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。