2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月04日

自分でメロディがカスタムできる「tutuanna」のオフィシャルサイト

女性用の靴下・インナー・ウェア・アクセサリーの販売を行うブランド「tutuanna」のオフシャルサイトを今回は紹介したいと思います。サイト上には、tutuannaで取り扱っている商品がずらりとならんでいます。

チュチュアンナ

このサイトでは、アイテムごとに設定された効果音を組み合わせることで、自分オリジナルのメロディ「チュチュメロ」をカスタムして作ることができます。軽快でPOPな印象のサウンドがブランドのカジュアルなイメージをユーザ−に印象づけてくれます。

詳細は以下

音の数は、商品のラインナップに合わせかなり豊富で、軽快なものから、ちょっと変わった音、かわいらしいものまでさまざまなバリエーションが用意されています。最大で3つの音の組み合わせができ、簡単にシャッフルすることも可能。また、作ったチュチュメロは携帯電話に送って使用することもできるようになっています。

一度プレイを始めると楽しくて、はまり込んでしまいました。難しい説明なくできるので、誰でも手軽に楽むことができそうですし、カスタムの幅が広いところも、長く楽しめる要素ではないでしょうか?

tutuanna

関連記事
部屋を演出するオリジナル壁紙がデザイン、オーダーできる「Wonderful Graffiti」
手書の地図を共有する「this is the Hand Drawn Map Association」
感動のメールの数々を公開した ドコモの「iのあるメール大賞」スペシャルサイト
1000文字の超短編小説が読める、書ける「1000文字小説」
手書のスケッチをお好みの素材でレーザーカットで仕上げてくれる「Photomake」
posted by admin at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック