2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月08日

いろんなテーマでベスト3を投稿・共有できるサービス「Sanco」

自分の中のベスト3を投稿するというユニークな視点のサービスが今回紹介する「sanco.cc」です。○○のベスト3と言う形でタイトルがあり、それに対してユーザーが自分のベスト3を投稿していくと言う仕組みです。

sanco01.jpg

もちろん○○の部分はユーザーが追加することができ、現在様々なベスト3が公開、投稿を募集しています。投稿やタイトル追加にはログインが必要となりますが、「JugemKey」「Hatena ID」「OpenID」などでもログインできるようになっていますので気軽に試すことができます。

詳しくは以下

sanco02.jpg
ベスト3投稿画面

現在、一番投稿が集まっている質問は「好きなおにぎりの具ベスト3 」となっていて、様々な人のおにぎりの具ベスト3が公開されています。また投稿を募集しているベスト3は「sanco.cc - タイトルリスト」からジャンル別に一覧で見ることができます。

これがベスト3だ!と紹介されていると、参考になったり試してみたくなったり、決め手になったりもするので、何かに迷っている時には役立つかも知れません。また今までに手を出したこと無いものにチャレンジするときの参考にもなったりするかなと思いました。物販にしても、なんにしても広告と相性がよさそうなWEBサービスだなと思いました。

sanco.cc - いろんなテーマであなたのベスト3を投稿するサービス

関連記事
旅をテーマに新しいWEBのカタチを提案する「DESIGN SHOWCASE」
リアルタイムでオーロラ中継を閲覧できるサイト「Live!オーロラ」
冬の理想ドライブを公開 ミシュランのスペシャルサイト「1000人が語る理想のウィンタードライブ」
Youtubeの動画を時間指定で紹介できる「Splicd Get Straight To The Poin」
100のカードデザインが閲覧できる EPOS CARDスペシャルサイト「100 DESIGN CARD」


posted by admin at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。