2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月09日

才能や知識を売買できる クラウドソーシングサービス「アポロン」

Designworksでも「1万人で描く100ドル札アート「Ten Thousand Cents」」や「クラウドソーシングで広告を作る 「みんなのクリエイティブエージェンシー C-team」」などと取り上げてきたクラウドソーシング(クラウドソーシング - Wikipedia)。最近では名前を聞く機会も少しづつですが増えてきたようにも思えます。

apolon.jpg

国内でも徐々にサービスが立ち上がってきているようで、今日は最近オープンした法人・個人問わず、仕事の受託・委託や才能、技術の売買を行うことができる国内のクラウドソーシングサービス「アポロン」を紹介したいと思います。

詳しくは以下

登録は簡単で、メールアドレスとパスワードを入力するだけ、その後個人情報、スキルなどを登録すれば仕事を探したり、人材を捜したり、発注したりと言ったことが可能になります。

現在はWEB制作やクリエイティブなどを中心に様々な仕事から、アドバイス的なところまで幅広く登録されていました。まだ数自体はそれほど多くはなかったのですが、開設した日数を考えると集まっている方ではないでしょうか?

運営しているのはネットベンチャーのアルカーナ。まだ日本では先駆けとなるWEBサービスなだけに今後の展開、どのように広がっていくかが楽しみです。WEBやインフラがどんどん発達していくと、かなり先の話にはなるかと思いますが、ある特定の分野、特にデザイン中小企業、産業は会社という枠自体が古いものになるのかも知れませんね。

via 才能や知識を売買できるクラウドソーシングサービス「アポロン」 :ソーシャルメディア.jp

関連記事
クリエイター&デザイナーズブランドのショッピングサイト「クリエイターズマンション」がオープン
いろんなテーマでベスト3を投稿・共有できるサービス「Sanco」
旅をテーマに新しいWEBのカタチを提案する「DESIGN SHOWCASE」
リアルタイムでオーロラ中継を閲覧できるサイト「Live!オーロラ」
冬の理想ドライブを公開 ミシュランのスペシャルサイト「1000人が語る理想のウィンタードライブ」


posted by admin at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。