2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月09日

2人の携帯待ち受けが連動する「はんぶんこ待ち受け」

携帯電話の待ち受け画面、すでに携帯に搭載されているものを使用している人もいれば、自分のお気に入りのものを使っている人などさまざまだと思います。そんな中今回は、2つの携帯電話の待ち受け画面が一つの世界として連動する「はんぶんこ待ち受け」を紹介したいと思います。

待受

真ん中で半分に分けられた待ち受け画面の片方ずつを、一つは自分で・そしてもう一つは他の誰かにといったように分け与えることで、2人で一つの待ち受け画面を共有することができます。

詳細は以下

たとえば自分の待ち受け画面から蝶がいなくなったら、相手の待ち受け画面に飛んで行っている。という具合に、離れていてもお互いに繋がっている感覚を味わう事ができます。遠く離れて暮らす家族や友人といっしょに楽しむと盛り上がりそう。

待ち受けは現在4パターン公開されていますが、個人的にはもっとバリエーションが増えてくれてるととても嬉しいですね。「はんぶんこ待ち受け」は今年の「yahoo インターネットクリエイティブアワード」にノミネートされていますので、気になった方はそちらもチェックしてみては?

::: はんぶんこ待ち受け :::

関連記事
才能や知識を売買できる クラウドソーシングサービス「アポロン」
クリエイター&デザイナーズブランドのショッピングサイト「クリエイターズマンション」がオープン
いろんなテーマでベスト3を投稿・共有できるサービス「Sanco」
旅をテーマに新しいWEBのカタチを提案する「DESIGN SHOWCASE」
リアルタイムでオーロラ中継を閲覧できるサイト「Live!オーロラ」
posted by admin at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
はじめまして

「はんぶんこ待ち受け」の制作者のひとりのchuckと申します。
たまたまHPを拝見したのですが、ご紹介いただきありがとうございます。
ぜひぜひ活用してやってください。

>待ち受けは現在4パターン公開されていますが、
現在はまだyahooのコンペの審査が進行中ですので、今のタイミングで増やすことは難しそうですが、時間があれば増やしていきたいと思っております。
長い目で見てくださればと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by chuck at 2008年10月10日 11:49
コメントありがとうございます。アイデアが素晴らしいと思いました。今後も素晴らしい作品を期待しています。
Posted by 管理人 at 2008年11月20日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック