2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月10日

おすすめのデザイン本「しりとり世界いっしゅう」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「しりとり世界いっしゅう」。

しりとり

旅を愛する10人の人気イラストレーターたちが、イラストでしりとりを繋げていくイラストレーションブックです。イラスト好きにも、世界の旅好きにもお勧めの本だと思います。

詳細は以下

しりとり

この本ではイラストレーター1人1人がそれぞれ、20の言葉をイラストで表現。世界旅行をテーマとしたイラストがしりとりで繋がっています。イラストレーターの個性が表れた心和むようなやさしいテイストのイラストで、絵本感覚で子供と一緒に楽しんだり、シンプルにイラスト集として眺めたり、また本を読みながら世界旅行気分を味わったりと、いろいろな楽しみ方ができそうです。

数あるイラスト本の中でも、"しりとり"というテーマを使ったアイデアがとても面白い本ではないでしょうか?世界旅行だけでなく、今度はまた別のテーマでも是非企画して欲しいですね。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

恵文社一乗寺店|書籍:しりとり世界いっしゅう



関連記事
日常のライフスタイルの姿を捉えた「apartmento issue 01」
おすすめのデザイン本「ペーパーワーク 特殊印刷・加工から質感まで」
おすすめのデザイン本「プロのデザインルール カタログ編」 おすすめのデザイン本「MAKOTO SAITO SCENE [0]」 おすすめのデザイン本「from Magazines 世界のデザイン・ファッション・カルチャー雑誌コレクション」 おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.124」


posted by admin at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。