2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月12日

5年半ぶりに マクドナルドの公式サイトがリニューアル

ファーストフードの代表的存在でもあるマクドナルド。定期的に新メニューを登場させたり、メガシリーズでブームを巻き起こしたりと、常にフード業界の話題の最先端にいる企業です。そんなマクドナルド、先日「LPO対策を学ぶ「LPO対策のまとめ」」でも触れましたが、5年半ぶりにリニューアルされた公式サイトを今回は改めて紹介したいと思います。

マクドナルド

ユーザ−の検索するキーワードによって、サイトのTOPが変化するという仕組み。さまざまな所で取り上げられ、話題を読んでいるのも納得の、とても面白い個性的なサイトとなっています。

詳細は以下

webサイトの制作には、クリエーティブディレクターとしてパラグラフの長崎義紹さん、開発にはWebプロダクション「イメージソース」のメンバーが参加。

カードがスクロールするかのようなイメージのサイトは、かなり豊富なコンテンツが魅力で、商品情報の他にゲームやマクドナルドの魅力をしっかりと感じ取ることができる情報がたくさん掲載されています。

インターフェイスも分かりやすく、大人から子供まで幅広い層の人が楽しめるサイトではないでしょうか?マクドナルドに行く前に改めてチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

マクドナルド(公式サイト)

関連記事
MAYAMAXXとコラボレーション ニベア40周年記念コンテンツ「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」
2人の携帯待ち受けが連動する「はんぶんこ待ち受け」
才能や知識を売買できる クラウドソーシングサービス「アポロン」
クリエイター&デザイナーズブランドのショッピングサイト「クリエイターズマンション」がオープン
いろんなテーマでベスト3を投稿・共有できるサービス「Sanco」
posted by admin at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック