
見た目のおもしろさだけではなく、色々な仕掛が施されているようで、ピンは徐々にイチゴに近づき、いちごの風船は徐々に膨らんでいき、いずれは炸裂するというようになっています。
詳しくは以下
この屋外広告と絡めたキャンペーンも立ち上がっていて、いつこの風船が割れるかを予測するコンテンツがたちあがっていて、5000ドルの賞金がかけられています。

現在スタートから、13日が経過していますが、まだ風船は割れていないようです。風船とピンの経過は公式サイトで屋外広告の様子が、ライブで配信されています。この調子だと、風船がわれるまでにはまだ掛かりそうですね。屋外広告をこういった形で使う例を始めてみましたので新鮮でした。一度見たら風景と化してしまう屋外広告を注目されるには良いアイデアだと思います。
When will the fruit burst?
関連記事
UNIQLO 新プロモーション「UNIQLO MARCH」 ティザー
世界のクリエイティブなバス停広告「Creative Bus Stop Advertisements」
ペットボトルの水飲むことで起こる現実の恐ろしさを表現した「BRITA」の広告
錯覚で飲酒運転を疑似体験させる飲酒運転防止ポスター
足跡で選挙PRするスニーカー「OBAMA FORCE ONE」