2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月14日

炸裂する屋外広告「Strawberry Burst 」

爆発する屋外広告は前回「爆発する広告「 Billboard Explosion」 」という記事で紹介しましたが、今回紹介する屋外広告「Strawberry Burst 」は中に商品をつめて炸裂させる屋外広告となっています。これはFruit Burstと言うキャンデーの屋外広告で、イチゴの風船の中には実際の商品が詰まっているようです。

furuit01.jpg

見た目のおもしろさだけではなく、色々な仕掛が施されているようで、ピンは徐々にイチゴに近づき、いちごの風船は徐々に膨らんでいき、いずれは炸裂するというようになっています。

詳しくは以下

この屋外広告と絡めたキャンペーンも立ち上がっていて、いつこの風船が割れるかを予測するコンテンツがたちあがっていて、5000ドルの賞金がかけられています。

furuit02.jpg

現在スタートから、13日が経過していますが、まだ風船は割れていないようです。風船とピンの経過は公式サイトで屋外広告の様子が、ライブで配信されています。この調子だと、風船がわれるまでにはまだ掛かりそうですね。屋外広告をこういった形で使う例を始めてみましたので新鮮でした。一度見たら風景と化してしまう屋外広告を注目されるには良いアイデアだと思います。

When will the fruit burst?

関連記事
UNIQLO 新プロモーション「UNIQLO MARCH」 ティザー
世界のクリエイティブなバス停広告「Creative Bus Stop Advertisements」
ペットボトルの水飲むことで起こる現実の恐ろしさを表現した「BRITA」の広告
錯覚で飲酒運転を疑似体験させる飲酒運転防止ポスター
足跡で選挙PRするスニーカー「OBAMA FORCE ONE」
posted by admin at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック