2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月14日

懐かしい紙芝居をweb上で楽しめるサイト「デヂタル紙芝居ネット」

"紙芝居"、現代では町中で見る事はほとんどなくなり、目にする機会が少なくなりました。そこで今回は、昔懐かしい紙芝居をweb上で閲覧できるサイト「デヂタル紙芝居ネット」を紹介したいと思います。

紙芝居

掲載されているのは、昭和初期の紙芝居作品で、デジタル画像とナレーション音声で簡単に紙芝居を楽しむことができるようになっています。

詳細は以下

操作方法はとても簡単で、ラインナップされている紙芝居の中から読みたいもの選び、再生ボタンを押すだけ。一つ前へ戻ったり、もう一回同じ場面を見る事ができたりと、読む人に合わせた操作が可能になっています。イラストの昔ながらの独特なタッチを、逆に新鮮に感じることができました。

紙芝居閲覧の他に、紙芝居の歴史や、自分で作る場合の作り方・実際に演じる時の心得など、他ではなかなか見られない貴重な資料が豊富にそろっています。たまには絵本ではなく、こういった歴史あるものを子供と一緒に楽しんでも良いのではないでしょうか?


デヂタル紙芝居ネット


関連記事
一年経ってリニューアルした「綾鷹家紋ジェネレーター2」
GIFアニメーションをひたすら集めたWEBサイト「The Animated GIF Apreciation Society」
5年半ぶりに マクドナルドの公式サイトがリニューアル
MAYAMAXXとコラボレーション ニベア40周年記念コンテンツ「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」
2人の携帯待ち受けが連動する「はんぶんこ待ち受け」
posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック