2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月15日

科学に興味を持つ人に向けた コミュニティ型ウェブサイト「かがくナビ」

子供の頃は好きだった理科の授業、大人になるにつれ難しい専門的な分野として捉えられがちで、興味のある科目としては遠ざかってしまっている人が多いのではないでしょうか?今回はそんな「理科離れ」を解消してくれそうな、科学に特化したコミュニティ型サイト「かがくナビ」を紹介したいと思います。

かがくナビ

日常の中に存在する小さな疑問から、国内外問わず世界共通の最新の科学に関する話題まで、豊富な情報をさまざまなコンテンツに分けて紹介。子供はもちろん、大人も楽しめる情報サイトとなっています。

詳細は以下

情報は毎週・または隔週で更新されており、常に最新の科学情報を取り入れることができます。シンプルで閲覧しやすいサイトには、ニュースやインタビュー、ムービーやフォトコレクション、また科学本の紹介など幅広いコンテンツで情報を掲載、まずは知りたい分野を重点的に学ぶのもいいかもしれません。

また、このサイトの最大の特徴であるコミュニティ機能を生かして、いろんな人と科学についての知識を交流することができるので、科学に対してさらに刺激的に学ぶことができるのではないでしょうか?このサイトをきっかけに、小さい頃抱いていた科学への興味が再び湧きあがるかもしれませんね。

かがくナビ

関連記事
個人間で金銭を貸し借りするソーシャルレンディングサービス「maneo」
ウォークマンのスペシャルサイトSONY 「Play You.」
ユーザーとより近くでコミュニケーションをはかる 貝印の「KAI TOUCH Project」
懐かしい紙芝居をweb上で楽しめるサイト「デヂタル紙芝居ネット」
一年経ってリニューアルした「綾鷹家紋ジェネレーター2」
posted by admin at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック