2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月16日

ヒートテックは本当にあたたかいのか?世界同時実証キャンペーン「UNIQLO TRY」

ユーザーの生の声を集約してコンテンツにしたUNIQLO TRYを「ユーザーの生の声を伝える「UNIQLO TRY」」と言う記事でお伝えしましたが、その第二弾が開始され、発熱機能と保温機能を兼ね備えた機能ウェア「ヒートテック」で実証キャンペーンを行うとのことです。

uniqlomarket01.gif

ヒートテックの発熱保温機能を体感してもらうことを目的として、世界中の一般消費者1000名に「ヒートテック体験キット」を無料で提供し、「試着前」と「試着後」の画像と感想を投稿してもらうというもので、現在は参加者を募集している段階で、10月26日中まで「UNIQLO TRY | ENTRY」からヒートテック体験キット希望者の応募を受け付けています。

詳しくは以下

応募にはまず、試着前のBEFOREの動画、静止画を撮影して送る必要があります。この動画はいかに寒い環境にあるか、寒がりな人であるかを伝える動画です。とにかくヒートテックが欲しいとPRするというものでも可能で、例題はだされていますが、制限はないようです。

uniqlomarket02.gif
BEFOREの例

その後抽選で1000名に「ヒートテックギフティングキット」が届けられます。その後、体を動かした様子、あたたかくなったかどうか、感想はどうか等を「試着後(after)の映像」として撮影し、アップロードするという流れになっています。

まだ詳しくは発表されていませんが、抽選でジャパンテクノロジー体験ツアーの招待企画などもあるみたいで、大きなPRになることは間違いないかと思います。参加したい方は是非エントリーを!!

UNIQLO TRY | ENTRY

関連記事
炸裂する屋外広告「Strawberry Burst 」
UNIQLO 新プロモーション「UNIQLO MARCH」 ティザー
世界のクリエイティブなバス停広告「Creative Bus Stop Advertisements」
ペットボトルの水飲むことで起こる現実の恐ろしさを表現した「BRITA」の広告
錯覚で飲酒運転を疑似体験させる飲酒運転防止ポスター
posted by admin at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック