2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月17日

SONY bravia新CM - 街に色が広がる繋がる街を舞台にしたカラフルドミノ「domino city.」

大規模なスケールと、高いクオリティでいつも話題になるSONY BRAVIAのCM。Designworksでも「ピラミッドを埋め尽くす色の洪水!SONY BRAVIAの新CM「Pyramid」」や「色とりどりのウサギが美しいSONY BRAVIAのCM」と過去とりあげてきましたが、新しいCMが発表されていました。

bravianewcm.jpg

これはインドで作られたもので、Nic Finlaysonがディレクターを務めています。YouTubeにすでに完成したCMが公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

動画は以下

Sony Bravia - Domino City


インパクトは歴代に比べると少し劣るかもしれませんが、キレイでコンセプトを上手く表現していると思います。インドの街並みをカラフルなドミノがと言う微妙なギャップも目を惹くところでした。

CMのメイキングも併せてYouTubeで公開されていました。動画の埋め込みは不可となっていましたので「YouTube - The Making of Sony Bravia Domino City TVC
」からご覧ください。メイキングを見た限りではドミノは一部実写みたいで、手作りで作られているみたいです。制作には132人のスタッフが携わって10日間にわたってインドで撮影されたみたいです。

via sony bravia: domino city. « shape + colour

関連記事
ヒートテックは本当にあたたかいのか?世界同時実証キャンペーン「UNIQLO TRY」
炸裂する屋外広告「Strawberry Burst 」
UNIQLO 新プロモーション「UNIQLO MARCH」 ティザー
世界のクリエイティブなバス停広告「Creative Bus Stop Advertisements」
ペットボトルの水飲むことで起こる現実の恐ろしさを表現した「BRITA」の広告
posted by admin at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック