2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月18日

みんなの自然体でできる"もったいない"を公開する「MOTTAINAI宣言」

さまざまな所で活動が展開されているECO。私たちの身近で出来ることもたくさん存在します。しかしいざ行動するとなると、なかなか実行できない・・そんな人にお勧めの「MOTTAINAI宣言」を今回は紹介したいと思います。

MOTTAINAI

持続可能な循環型社会の構築を目指す世界的な活動「MOTTAINAI」が展開するコンテンツで、普段の生活の中で自然に無理なく自分ができることを宣言するというもの。誰でもMOTTAINAI宣言できると同時に、たくさんの著名人や団体の宣言もサイト上に公開されています。

詳細は以下

サイトには、直筆で宣言を描いたフリップと一緒に、その宣言した人物が公開されており、実際にユーザ−が投稿する場合も同様に、撮影した画像を送付するという仕組みになっています。

フリップに描かれたビジュアル表現のバリエーションを楽しむこともでき、また同時に「MOTTAINAI」を推進する行動にはどんなものがあるのがを知る事ができるので、自分の行動への参考にすることができました。より多くの人に見てもらいたいサイトですね。現在も宣言を受付中ですので、我こそはと思う方は参加してみてください。

MOTTAINAI(モッタイナイ) 宣言

関連記事
窓をテーマとしたYKKapの情報サイト「窓クラブ」
ファッショナブルな高齢者を集めた「Advanced Style」
東京の街を関西人が見るとどう映る?「関西人が見たリアル東京」
葛飾北斎のスケッチ画を使ってオリジナルの漫画を作る「北斎漫画制作キット」
posted by admin at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック