2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年10月19日

LEGOでできたフェラーリ「A LEGO Ferrari」

LEGOでせいさくされたアート作品は今までにも「LEGOで再現された北京オリンピック「Lego Beijing Olympics」」や「20枚のアルバムジャケットをレゴで表現した「20 Album Covers Recreated in LEGO」」と多々紹介してきましたが、今日制作されたのはF1でも有名なフェラーリです。原寸に近い形で制作されており、かなりおおきなものです。本体にあわせてピットクルーも併せて作られています。

ferrari2_02.jpg

どのくらいの時間がかかったかは見当も付きませんが、レゴフェラーリ制作に使われたブロック数は8万個。かなり細かな所まで作り込んであります。タイヤやは本物がはまっているみたいなので、頑張れば動かす事ができそうな気がします。

詳しくは以下

このフェラーリはオランダのLEGOワールドのPRのために作られたと言うことで、今月の16日から23日まで様々な場所で展示されるそうです。

ferrari1_02.jpg

上記のように走っている写真も併せて公開されていましたが、すこしタイプが違うようにも見えます。さすがに公道を走るのは難しいと思いますので、合成なのかも知れませんね。日本で展示と言うことはまず無いかと思いますが、一度この目で見てみたいです。

Modular Plastic Vroom Vroom: A LEGO Ferrari

関連記事
トイカメラLOMO LC-Aの魅力に迫るFlickrセット「LC-A」
長時間露光を利用して光の絨毯を作る「vicki dasilva」
Yahooの画像とテキストを消してレイアウトを再検証、分析「web.witout.words」
葛飾北斎のスケッチ画を使ってオリジナルの漫画を作る「北斎漫画制作キット」
科学に興味を持つ人に向けた コミュニティ型ウェブサイト「かがくナビ」
posted by admin at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック